taguruのブログ

30代女性会社員生活を日記みたいに綴っていこうと思います!

資格取得と朝散歩

5月に投稿してから、だいぶ月日も経ち、8月も終わりですね!


実は、4月に新しく入った案件を先週抜けて、今日は待機状態になり、暇が出来ました!


案件就業中は、寝不足気味で毎日出社でしたが、きつかったです。


新しいスキルを得られたし、新しい資格も2つ得ることは出来ました!


新しい資格というのは、クラウドの基本的な試験でして、下記になります。

・AWSのアソシエイト SAA-C02

2022/08月に取得

・Azureの基礎試験 AZ-900 

2022/05月に取得


私はIT業界で働いているサーバーエンジニアなので、上記資格は今後の役に立ちます。


来月からは、新しい案件先で就業予定ですが、私に合ってる案件だといいな。



ちなみに、今日は朝3時半に目覚めてしまい、旦那さんと朝散歩して、なか卯で朝ごはんを食べてきまして!久しぶりのなか卯のうどんは最高でした✨ちなみに2時間半ほど歩いて、14000歩でした!


家に戻って、少し寝て、今日は旦那さんもテレワークで、私も9時半からテレワークで仕事です。


ただ、私は待機状態なので、案件業務はなく、一応、資格勉強してるだけなんですけどね笑っ