taguruのブログ

30代女性会社員生活を日記みたいに綴っていこうと思います!

人生って自分の持ちカードで勝負するしかない!

やる気なくても、頑張れなくても、会社行ったり、テレワークするという行動を取る事が長く続けるコツだったりするよね。


うんざりするとか、行きたくないなんてしょっちゅうだし。


でも、これから先仕事から逃れるというより、何かしらお金を稼いでいかないといけないなら、気楽に何も考えずに、日々の作業をこなすことも必要だったりする。


そうすれば生きていける。


生きるということは大切で。


消して、引きこもりとかニートは生きる価値ないなんて思わないでほしいんだよね。励ましてる訳ではないから、私は酷い奴かもだけど。


こういう人がいてくれるおかげで、頑張れたりするんだよね、人って。


それにそういう環境は、自分の持ってる素晴らしいカードでもある。


そういうのがないからって、羨むのではなく、受け止めて、自分の持ちカードで何とかするしかないんよね。人生って。


士農工商じゃないけど、差別化することで、自分はこれよりはマシとか思って、頑張れたりするわけで。


バカにされたくないけど、バカにされてるし、バカにして生きてたりする。


それは仕方ない。だって、人間って弱い生き物だもの。


そういうの考えず、前向きに生きていけたら、それは本当に素晴らしいけど、多分ひと握りだよね。


私が社会人になって、8年目だけど、そんな素晴らしい人に会ったことがない笑っ


みんなどっか廃れてて、でもなんとか生きてる感じ。楽しいことももちろんあるだろうけど、苦しい、キツいの方が多い。そんな毎日を生きるために、みんな必死。


私もそんなうちの1人。素晴らしくもないけど、そんな酷い奴でもない。


そういう私も私は嫌いじゃないし。

周りの人も嫌いではないけど、好きでもない。


やる気あるときに、何とかすればいい。案外毎日を生きてたら、頑張れる時もある。それを知ってるから。


そのためにも、体と心は大切にしないと。生きれなくなっちゃうから。


まぁ、どんな時も自分のペースで乗り切っていくしかない。


そんなふうに思ってる今日この頃でした。