taguruのブログ

30代女性会社員生活を日記みたいに綴っていこうと思います!

今34歳の私 社会人8年目

最近新しい案件先に来ましたが、今のところそんなに仕事もない状態です。


そのため、今後案件として作業することになりそうな検証用のSQLサーバーを構築しています。OSはWindowsです。


最近私はLinuxばかり構築してきたので、Windowsの構築は久しぶりです。しかもSQLサーバー。初めてというのもあり、上手くいってません。


ただ、新しいことやるのは何でもスキルアップになるので、期限もないし、気楽に楽しんでいます。


これがクライアント先のサーバーをいじるとなると、全く好き勝手出来なくなり、慎重さも必要になるので今のうちに。


そういえば、新入社員らしい方をみると、私も長いことこの業界で働いているなと。


もう8年目になります。元々私は新卒入社で入りましたが、年齢は27歳で入社しました。なので、若いということで勝負しようと思ったことがないというより、若さが武器になることを知りませんでした。結構入社したばかりの時は、大変だったな😣


それを分かってから、スキルを得ないとと焦ったりしましたが、焦ると上手くいきません笑っ


いつか失敗談も話したいですね!


今はプライドも出来たし、それなりにスキルはあると思っているのですが、まだまだですね笑っ


それにいわゆる私はサーバーエンジニアなので、ネットワーク知識はひよっこです。なので、そこを極めていかないとインフラエンジニアとしてはまだまだ。


今は34歳。今年で35歳になります。まだまだこれからだと思っているので、もっと給料増やして、素敵な家を建ててと夢はいっぱいです!


同年代いるかな!一緒に頑張っていきましょー٩(ˊᗜˋ*)وLet's go!


今日の旦那さんお弁当!